ひらい ぶらり Hi-Library

ぷろぐらみんぐについて。ときどきどうでもいいことについて。

スライダーを作る その1

 iPhone用に作るに当たって、coda-sliderを使っていたけど動的にページや要素のサイズが変わってしまうと、スライドする長さが変わってしまい上手く動作しない。
 そんなわけで、ライブラリの中身を覗いてみたけど、意味が分からない。

 で、自分でゴリゴリ作ることに。
 どうせiPhoneで動作させるだけなので、そんなに細かい挙動を設定しても無駄なので大雑把に作った。
HTMLには

<div style="position:relative; overflow:hidden">←外枠
    <div style="position:absolute">←実際動かすことになるやつ
         <div></div>←一つ一つパネル
         <div></div>
         <div></div>
    </div>
</div>

見たいな感じで書いてやる。実際に動かすことになる奴のサイズは、パネル横幅*パネルの個数を設定してやる必要があるので、その辺をjQueryを使って設定してやる。
ソースコードは書きかけなので、また明日に。