ひらい ぶらり Hi-Library

ぷろぐらみんぐについて。ときどきどうでもいいことについて。

話題のKLABのPlaygroundのsoをビルドしようとして失敗した

MacでPlaygroundをandroid用にビルドしようとして微妙にコケました。

ビルド手順はこちらを参考にすると非常にわかりやすいです

ブライテクノBlog 2D/2.5Dゲームエンジン Playgroundのセットアップ http://brightechno.com/blog/archives/150

NDKのパスは同じ名前でパス通してあるし、特にイジる必要なさそうだなーと思ってたらコケました。

>> 1 error generated.
>> jni/Android/CSockReadStream.cpp:42:14: error: use of undeclared identifier 'close'

こんなエラーが沢山。NDK読み込めてない? と思って.bash_profileを除いてみたら、ANDROID_NDK_ROOTがexportついてなかった。 直接この変数見てたのか・・・、やっぱりちゃんと確認しないとだめだなーと思ってもう一度ビルド。コケた。

何がおかしいんだろと思ってndkを入れなおしてみたり色々試してみたけど変化なし。 再度.bash_profileを見てみると

ANDROIDNDK_ROOT・・・?

typoかーーーーーー

export $ANDROID_NDK_ROOT=/path~~~~~

で動きました。

orz