MacでPlaygroundをandroid用にビルドしようとして微妙にコケました。
ビルド手順はこちらを参考にすると非常にわかりやすいです
ブライテクノBlog 2D/2.5Dゲームエンジン Playgroundのセットアップ http://brightechno.com/blog/archives/150
NDKのパスは同じ名前でパス通してあるし、特にイジる必要なさそうだなーと思ってたらコケました。
>> 1 error generated. >> jni/Android/CSockReadStream.cpp:42:14: error: use of undeclared identifier 'close'
こんなエラーが沢山。NDK読み込めてない? と思って.bash_profileを除いてみたら、ANDROID_NDK_ROOTがexportついてなかった。 直接この変数見てたのか・・・、やっぱりちゃんと確認しないとだめだなーと思ってもう一度ビルド。コケた。
何がおかしいんだろと思ってndkを入れなおしてみたり色々試してみたけど変化なし。 再度.bash_profileを見てみると
ANDROIDNDK_ROOT・・・?
typoかーーーーーー
export $ANDROID_NDK_ROOT=/path~~~~~
で動きました。
orz