ひらい ぶらり Hi-Library

ぷろぐらみんぐについて。ときどきどうでもいいことについて。

Android Studio を 0.8.14 にアップデートしたら「The Android SDK folder can no longer be inside the application folder.」とか言われた

こんにちはこんにちは

久しぶりにAndroid Studioを起動することになったらアップデートが来てたので、作業後にアップデートしてみることに。

f:id:shin_bashi:20141031212849p:plain

なんか出た。

んー、SDKフォルダをApplicationsに置くなということらしい。詳細を見てみると本来はそういうとこに置くもんじゃないでしょ、的なことが書いてある。

いや、それはそうなんだけど、そこに配置してたのは(ry という言葉はぐっと飲み込み言われる通りに

mv /Applications/Android Studio.app/Contents/sdk ~/

適当にUsers以下とかに移す。

Retryを押す。進む。

当然の如くSDKのパスが変わっているので、起動するとSDKはどこだ!って言われる。

f:id:shin_bashi:20141031215614p:plain

他にもSDKを使ってるツールがアレばひと通りパスを修正してあげましょう。

終わり。