ひらい ぶらり Hi-Library

ぷろぐらみんぐについて。ときどきどうでもいいことについて。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Android Studio:resource entry is already defined.

ビルド時にこんなエラーが出た。 9patchにしなければいけない画像が9patchになっていなかったので、以下の様な作業をしたら発生。 プロジェクトをリビルドしてもダメだった。リビルドってクリーン&ビルドじゃないのだろうか? hogehoge.png をリネームして …

ListViewの中にViewPagerを入れる場合の注意

今回ListViewのheaderに、横にスワイプしたりフリックしたりすることで画像が切り替わる様なビューを入れることになったのですが、困ったことになりました。 ここまで読んでピンと来て解決策だけ知りたい方はすっ飛ばして下の方を読んでくだい。 で、どんな…

すげえ!Android Studioで9patchの編集ができる!

プロジェクトツリーから*.9.pngファイルを参照すると、こんなエディタが開いた。 そもそもは9patchは画像をデザイナーさんに作ってもらったところ、左側に黒いピクセルがなくてビルドに失敗して「ちくしょう雑な仕事しやがって、週明けにけちょんけちょんに…

Android Studio にIdeaVimプラグインをいれる

参考 http://ytch.hatenablog.com/entry/2013/05/18/195707 リポジトリが見つからなかったので、リンク先と同じようにzipを落としてきてインストール。 ただしなんだかVim.xmlが見つからないというエラーが出ている(出ているけど動く) エラー出っぱなしな…

FragmentTabHost で TabWidget をBottom に配置する

非推奨になったTabHostを使えば、普通にbottomに配置出来たのですが、FragmentTabHostは何やらバグっているらしく、配置順やgravityを変更してもbottomに配置されませんでした。 どうやら既にIsuueとして報告されているようで、参照先のコメントにあるの様に…

Android4.1系 + FragmentTabHost + WebView で文字入力が出来ない

endBatchEdit on inactive InputConnection とか出て半角英数字を入力しようとすると、フォーカスが次元の彼方まで吹っ飛ぶ。 日本語入力は通る。 ( ゚д゚) 強引にInputConnectionをWebViewに渡して見ましたがダメでした。 どこかで半角英数字が入るとFocusが…